最も閲覧数が多い人気のコンテンツ「アクセスランキング」

福岡県・広島県発!AIが地域を案内する話題のアプリ「SpotsNinja」が全国展開へ!

スポンサーリンク
テクノロジー・IT・AI

「地域の情報って、探してもなかなか見つからない…」「旅行先で地元の人しか知らない穴場に行きたい!」——そんな悩みを解決してくれる次世代の地域情報アプリが登場しました。

その名も SpotsNinja(スポッツニンジャ)。福岡県と広島県での先行運用だけで、なんと累計ユーザー数が5万人を突破した今大注目のAI活用アプリです!

AIがあなたの地域ナビに?SpotsNinjaとは

「SpotsNinja」は、AIがユーザーの位置情報やニーズに基づいて地域情報をセレクトしてくれるという、まさに“情報の相棒”的存在。人口の少ないエリアや観光客の目に触れにくい地元密着型の情報を、効率よく届けてくれるのが特長です。

開発のきっかけは、代表・松原氏が故郷・長崎に帰省した際に感じた“地域情報のデジタル化不足”。SNSや検索では拾いきれない情報にフォーカスし、誰もが手軽に「地元のリアル」を知ることができる仕組みを作りたいという思いから生まれました。

福岡・広島の2県でテスト展開中にも関わらず、すでに5万人突破!

「SpotsNinja」は2024年夏に広島県限定のα版からスタート。2025年1月にはテレビ東京の番組で紹介され、すぐに福岡県にも対応拡大。ユーザー投稿機能などを含むβ版を展開した結果、わずか数ヶ月で5万人ものユーザーを獲得しています。

このスピード感は、「地域×AI」市場における高いニーズとポテンシャルをしっかりと証明しています。

全国展開も視野に!今後の進化が楽しみすぎる

現在は福岡・広島限定ですが、今後の展開にもワクワクが止まりません。2025年夏にはUI/UXの刷新と主要10都府県への対応拡大が予定されており、2025年秋にはAIエージェント正式版のリリースも控えています。

さらに、鉄道会社や航空会社との連携も視野に入れており、“地域の魅力を伝えるエコシステム”としての存在感がますます高まりそうです。

企業・自治体・観光関係者にも注目してほしい!

今、「SpotsNinja」は広告主・事業提携パートナーを積極募集中とのこと。観光業界や交通機関、地域ブランディングを進めたい自治体などにとって、強力なデジタル戦略の一手になる可能性があります。

エンドユーザーはもちろん、地域を支える事業者にとっても、このアプリが持つ価値は計り知れません。

使ってみたい方はこちらから!

アプリの詳細や今後の最新情報は公式サイトでチェックを。

近い将来、「あの街のこともSpotsNinjaでチェックしよう!」というのが当たり前になるかもしれません。旅行や帰省、地元のお出かけがもっと楽しくなるこのアプリ、今のうちにチェックしておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました